ハードディスク内のファイルを3D表示して整理する「StepTree」フリーソフトとPCツール

TOP | RSS | ABOUT | Add to google | Add to Yahoo! bookmark

ハードディスク内のファイルを3D表示して整理する「StepTree」

StepTree
StepTree.JPG

ハードディスク内の不要なファイルを削除しようとエクスプローラーを上げてぽちぽちぽちぽち・・・・あ~面倒だな。
ファイルを視覚的にみれたらどれがいらないか、容量を食っているかわかっていいのになぁ~


そんなソフトがありました!


ハードディスクの中身を可視化するフリーソフト
ファイルの大きさ:面積
ファイル種類:色
フォルダの深さ:高さ


◆使い方
インストールして起動するとスキャンする場所を聞いてきます。


スキャン開始。


ちなみにこれは私のパソコンのC:\ProgramFiles街です。
StepTree2.JPG

さすがにProgramFilesから不要なものを探すなんてことはしませんが、システム系ではない場所をスキャンすれば


「あの東京ドーム見たいなでかいファイルは何だ?」
「いらないな、消してしまおう」


なんてシムシティのようにハードディスクの整理ができますね。

対応OS : Windows 95/98/NT/2000/XP
提供元 : tibsoft.com
※こちらからダウンロードできます