XmpegでDVDをDivxなどに変換する方法フリーソフトとPCツール

TOP | RSS | ABOUT | Add to google | Add to Yahoo! bookmark

XmpegでDVDをDivxなどに変換する方法

1.Xmpegを起動します「スタート」-「全てのプログラム」-「XMPEG」-「XMPEG」
xmpeg_use1.JPG


2.起動したら、右クリックで「Wizard」を選択
xmpeg_use2.JPG



3.Wizardが起動したら「Next」を押す
xmpeg_use3.JPG



4.変換するDVDの選択画面になるので「Open DVD root」を押します
xmpeg_use4.JPG



5.対象のDVDの\VIDEO_TS\VTS_01_0.IFOが選択されますので「Next」
xmpeg_use5.JPG



6.上段で音声を選択し、下段で字幕を選択し「Next」
xmpeg_use6.JPG



7.変換する形式を選びます。今回はDivXに変換しますので一番上を選択して「Next」
xmpeg_use7.JPG



8.下段で変換後の動画の画面サイズを選んで「Next」
xmpeg_use8.JPG



9.プラグインの選択ですが、今回はAVIWriterを使います。詳細設定を下段の「Configure」を押して設定します
xmpeg_use9.JPG



10.初めにVideoタブですが、下段でVideoコーデックを選択します。今回はDivXに変換しますが、DivXはもともとMPEG4の技術を元にしたものですので選択肢にMPEG4も出てきますが、「DivX 6.8.5 Codec」を選択します。6.8.5はバージョンですので、インストールされているDivXのバージョンにより変わります。
xmpeg_use10.JPG



11.次に「Audio」タブを選択し音の設定をします。
中段で音のコーデックを選択できますが、現状一番音質劣化がなく、高圧縮できるmp3を選択します。
ここでつかっているLAME MP3 Codecは別途インストールする必要があります
下段は上側にチェックが入っていれば良いでしょう。
最後に「OK」を押します
xmpeg_use11.JPG



12.設定の最初の画面に戻りますので「Next」
xmpeg_use12.JPG



13.これで全ての設定が終わりましたので「Finished」を押すと変換を開始します。
xmpeg_use13.JPG



 1.Xmpegダウンロード方法
 2.Xmpegインストール方法
 3.XmpegでDVDをDivxなどに変換する方法
 4.Xmpegアンインストール方法