パーティションのサイズ変更、作成、削除が再起動なしでできるフリーソフト「EASEUS Partition Manager」フリーソフトとPCツール

TOP | RSS | ABOUT | Add to google | Add to Yahoo! bookmark

パーティションのサイズ変更、作成、削除が再起動なしでできるフリーソフト「EASEUS Partition Manager」

EASEUS Partition Manager


epm-home.gif
ハードディスクのパーティションに変更を加えるには昔はwindowsを停止して、DOS環境から操作しなければなりませんでしが、XPからだったかwindows上でも新しいパーティションを作ったり、いらないパーティションを削除したり管理できるようになりました。
それだけでは物足りないと思ったことはないですか?


「パーティションを大きく作りすぎたので小さくしたい」
「パーティションEの容量を減らしてFを拡張したい」
「Windowsが入っているパーティションCを大きくしたい」


こんな悩みに応えてくれるのがこのソフトです。
フリーなのに、市販されているソフトより高機能なのがにくいですね。
Windowsが入っているパーティションCの変更だけは再起動が必要になります。


◆使い方
 ・EASEUS Partition Manager ダウンロード、インストール方法
 ・EASEUS Partition Manager使い方(パーティションサイズ変更)


対応OS : Windows 2000/XP/Vista(個人利用に限定)