ウィンドウのタイトル部分を小さくして画面を広く使おうフリーソフトとPCツール

TOP | RSS | ABOUT | Add to google | Add to Yahoo! bookmark

ウィンドウのタイトル部分を小さくして画面を広く使おう

今は大画面ディスプレイも安くなってきているのでデスクトップを広々使っている人も多いと思いますが、私はまだ1280*1024なので少しでも広く使いたいんですよね。
ということで、今日はウィンドウのタイトル部分を小さくしてみることにしました。


こんな感じになりました。


設定前の画像もおくと良くわかるのですが、元の設定がいくつだったかわからなくなってしまったので・・・ご自身のと比較して下さい



title4.JPG



なかなか良いじゃないですか。
と、いうことでやり方です。


◆変更方法
1.「コントロールパネル」-「画面」-「デザインタブ」-「詳細設定ボタン」
title2.JPG


2.指定する部分で「アクティブタイトルバー」を選択し、サイズを18と8にします。
※サイズは好みで調整して下さい。

title3.JPG